【鶴ヶ島市】新春恒例のワカバウォークでの消防出初式。コロナ禍の2021年の開催予定は??

新年あけましておめでとうございます。毎年1月にワカバウォークの平面駐車場にて行われる坂戸・鶴ヶ島消防組合による新春恒例の消防出初式は、毎年多くの人で賑わいます。

坂戸消防署前たくさんの消防車や救急車が並び、消防士の方々の演目やはしご消防車への乗車、様々な訓練の体験等もできたりとお子さん達にも大人気のイベントですが、コロナ禍の2021年は、例年の会場でのイベントは残念ながら中止となりました。

坂戸・鶴ヶ島消防本部坂戸消防署のレスキュー車しかし、坂戸・鶴ヶ島消防組合や各消防団、関係団体のご協力によりオンライン消防出初式を行うことが決定!!

2021年1月8日〜2月5日の期間で、坂戸市のゆるキャラ「さかろん」や鶴ヶ島市のゆるキャラ「つるゴン」も登場し、様々なコンテンツを配信予定とのこと。坂戸市のゆるキャラ「さかろん」このような形で市民の期待に応えようとして下さる消防士や職員の方々、消防団員の皆さんは、市民にとってとても頼もしい存在です!オンライン消防出初式の公開がとても楽しみですね!!

坂戸・鶴ヶ島消防本部坂戸消防署はこちらです☆

2021/01/01 07:00 2021/01/01 09:59
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集