【鶴ヶ島市】ご存知でしたか?令和3年度より多子世帯応援金の支給が開始します!

鶴ヶ島市では、多子世帯の子育てを応援するため、「鶴ヶ島市多子世帯応援金」の支給を開始します。令和3年4月1日(木)以降に誕生し、最初の住民登録地が鶴ヶ島市である第2子以降のお子さんが誕生した家庭のお父さんまたはお母さんに対して支給されます。金額は、第2子が10,000円、第3子以降が50,000円です。

鶴ヶ島市多子世帯応援金

画像はイメージです

条件は、1年以上市内に住所があることで、1年に満たない方についても1年を経過すると支給対象となります。その際、市税等に滞納があると支給対象外となりますのでご注意下さい。申請は出生届を提出時に行うことができ、1年未満の方は支給対象者となってから1年以内に鶴ヶ島市役所子育て支援課窓口で申請となります。鶴ヶ島市役所外観この支給開始は、子育て世帯にとってはとてもうれしいニュースかと思います。坂戸市では今の所発表はないのですが、今後への期待が高まります。少子化対策に具体的に1歩踏み込んだ鶴ヶ島市。今後の展開に期待したいと思います!

☆鶴ヶ島市役所はこちらです☆

2021/03/29 09:06 2022/02/24 10:26
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集