【坂戸市・鶴ヶ島市】埼玉県民にとっては「ゴメンなさい」ではないかも!?続編の制作が決定しました!!

日本アカデミー賞で数々の賞を受賞した衝撃の話題作、映画『翔んで埼玉』ですが、なんと続編の制作が決定しました!!役柄にぴったりだったGACKTさんと二階堂ふみさんも続投とのことです!!

東京へ行くための通行手形や草加せんべいの踏み絵、そのへんの草等、埼玉県を徹底的に「ディスる」ワードが埼玉県民ならずとも日本中で話題となった前作。原作者の魔夜峰央さんの世界観に引き込まれた方も多いのではないでしょうか?

翔んで埼玉Ⅱ

画像はイメージです

実在する・しないに関わらず、埼玉県民だからこそ笑えるエピソードも盛りだくさんでしたね!劇中ではCMが流れたり、埼玉県民にとってお馴染みの十万石まんじゅうもコラボ商品が登場したりと、大いに盛り上がりました!!

「埼玉の皆様 続編作ってゴメンなさい。」とのことですが、埼玉県民としては地元をぜひ取り上げてほしいと思っている方も多いくらいなのではないでしょうか!?前作では、坂戸市・鶴ヶ島市を含む埼玉県西部についてはほとんど触れられることがなかったので、次回作には登場するかも気になる所です!公開は2022年の予定とのことで、一体どんな物語が埼玉県を中心に繰り広げられるのか、とても楽しみですね!!

2021/08/14 11:06 2021/08/14 14:21
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集