【鶴ヶ島市】ありそうでなかった埼玉県のあのB級グルメの冷凍食品がベルクに初登場!早速購入して食べてみました!!

埼玉県秩父地方の名物料理「みそポテト」。みなさんは食べたことがありますか?衣をつけて揚げたじゃがいもに、甘辛いみそが乗った料理で、埼玉県生まれではない筆者は、埼玉県に来て初めて「みそポテト」の存在を知りました!埼玉B級ご当地グルメ王で優勝したこともある料理なのだそうです!

なかなか自分で作るとなると手間もかかりそうな上、味の加減が難しそうですよね。ただいまベルクでは、「みそポテト」が冷凍食品になって初登場し、店舗限定で販売開始になりました!ベルクすねおり店2021年8月下旬の発売開始の時点で、坂戸市・鶴ヶ島市内では、すねおり店のみとなっています。

売り場では目立つポップがありました!みそポテトの冷凍食品は、今までありそうでなかったですよね。ベルクのみそポテトのポップ味は、オーソドックスな「みそ味」と、「ゆずみそ味」の2種類です。お値段は税込430です。ベルクのみそポテト売り場個人的にはゆずみそ味も気になったのですが、家族にも感想を聞いてみたいので、今回はオーソドックスな「みそ味」にしてみました。ベルクのみそポテトのパッケージパッケージの裏面には、調理方法が記載されています。油で調理する方法と、電子レンジとオーブントースターを使用する方法の2通りから選べるのはうれしいですね。ベルクのみそポテトのパッケージ裏面袋を開けてみると、中には調理済みのじゃがいもとみそが入っていました。今回はレンジとオーブントースターで調理してみました。レンジだけでなく、カリッとさせるためにはオーブントースターでの工程がポイントです!ベルクの冷凍のみそポテト器に乗せてみると献立の一品として十分な量でした。味は・・・表面がカリッと、中はしっとりほくほくで、甘辛いみそだれとよく合っておいしかったです!!

小さなお子様には少し辛いかもしれないのでみそだれは少なめにするか、ポテトが好きなお子様も多いと思うので、みそポテトではなくなりますが、塩を少し振ってあげるとよいかもしれません。家族にも大好評でした!ベルクのみそポテトみそだれはたっぷりこれだけかけても1/3は残ってしまったので、残りはみそ炒め等にも使用できそうです!

冷凍庫にストックしておくと、お子様のおやつやお酒のおつまみにも便利だと思います。何より埼玉県の名物料理をお手軽においしく食べることができるのが、好きな人にはたまらないですね!ベルクすねおり店に行った際には、ぜひチェックしてみて下さい!

☆ベルクすねおり店はこちらです☆

2021/09/05 10:06 2021/09/05 10:06
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集