【坂戸市・鶴ヶ島市】緊急事態宣言の延長により市内公共施設の利用制限も延長されていますのでご注意下さい。

緊急事態宣言により2021年9月12日(日)までとしていた市内公共施設の利用制限ですが、緊急事態宣言のさらなる延長により2021年9月30日(木)まで延長されましたので、ご注意下さい。

【坂戸市・鶴ヶ島市】市内公共施設は引き続き利用が制限されているため、ご注意下さい。

数字上では感染者数が減っているように見えますが、まだまだ油断ができない状況が続いています。ワクチンを打った方もまだの方もこれまでの感染症対策を引き続きしっかりと行っていきましょう。

緊急事態宣言の延長

画像はイメージです

坂戸市・鶴ヶ島市の図書館では予約資料の貸し出しのみ行っていますが、どちらの市でも電子図書館を導入しています。電子図書館を利用するには、図書館の利用券と電子図書館を利用するためのIDとパスワードの発行が必要になります。

  1. 坂戸市電子図書館
  2. 鶴ヶ島市電子図書館

坂戸市では全図書館が臨時休館となり窓口での手続きを中止しておりますが、電話やインターネットでの発行が可能です。鶴ヶ島市では、各図書館や分室の窓口でも利用券の発行が可能です。

電子図書館

画像はイメージです

先日私も初めて電子図書館を利用してみました。図書館ほどの量はありませんが、自宅にいながら本を借りて読むことができるシステムがおもしろく、元々関心のある本以外にも読んでみようかなと思える気軽さを感じられて、とても良かったです!おうち時間を有意義に過ごすため、みなさんもぜひご活用下さい。

2021/09/15 09:06 2021/09/15 09:06
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集