【坂戸市】北坂戸を活気のある街に!シェアキッチンと子ども食堂をオープンするためのクラウドファンディングが開始しました!!

坂戸市にっさい花みず木にある『cafe & deli COUCOU』。おしゃれでおいしいカフェメニューが人気のお店ですが、COUCOUの店主さんが、北坂戸に活気を取り戻すべく、シェアキッチンと子ども食堂を新たにオープンするためにクラウドファンディングをスタートしたとの情報を読者様よりいただきました!

北坂戸子供食堂のクラウドファンディング

画像はイメージです

シェアキッチン「SUNNY food works」および子ども食堂は、新しくお店を始めたい地域の方の夢を地域で支える仕組み作りと、食を通じて老若男女が元気になれる場を目指し、2022年1月にオープン予定とのこと。

COUCOUの店主さんはシェアキッチンの担当だそうで、COUCOUで培った経営のノウハウや経験を元に、新たに飲食店を開業しようとしている方に寄り添い、一歩踏み込んだ経験ができる場を提供したいとの思いがあるそうです。近隣で飲食店を始めようとしている方にとっては、絶好の機会になることと思います!

COUCOUで販売される焼き菓子も、準備が整い次第こちらで製造されるとのことです。

子ども食堂は、市内でデイサービスを経営し、市内初の子ども食堂団体を設立した山口真さんが担当します。間借りではない常設の子ども食堂を作ることで、子ども達の居場所を作り、誰かのために役に立つ行動で高齢者の方に「生きがい」を取り戻してもらいたいという思いから、老若男女が集う活気のある場となることを目指しているそうです。

その他、コミュニティスペースも設けられるとのことです。

北坂戸にオープンするSUNNY food works

画像はイメージです

クラウドファンディングには資金集める目的以外にも、繋がりや仲間を作りたいという思いもあるそうです。資金を提供された方には、COUCOUの焼き菓子やコミュニティスペースを利用できるチケット、シェアキッチンを利用できるチケット等のリターンがあり、実際にお店を始めたい方が支援できる内容にもなっています。

お店の方にとってもお店を利用する方にとっても、新鮮で刺激のある場となりそうですね!興味のある方は、ぜひ詳細をご覧になってみて下さい。

情報提供ありがとうございました!

☆SUNNY food worksおよび子ども食堂等がオープンする予定の場所はこちらです☆

2021/12/31 09:06 2021/12/31 15:50
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集