【坂戸市・鶴ヶ島市】余った布マスクを活用しませんか?無料配布の申込期限が延長されました。

報道のように、政府が保有する布製マスクの在庫が多くあり、厚生労働省ではただいま無料で配布を行うための申請を受け付けています。

申込方法は、ホームページより申請様式をダウンロードし、必要事項を入力の上、指定のメールアドレスに送付してください。申込期限は2022年1月14日(金)まででしたが、2022年1月28日(金)までに延長されました。配布についても1月中旬頃からとのことでしたが、2月以降に順次発送するとのことです。マスクをしたさかろんとさかっちなお、送料や手数料は一切かかりません。申込は100枚単位と個人で消費するには難しい量かもしれませんが、工夫次第で何かに活用させることもできるかもしれません。なお、自治会や町内会等複数人での申請も可能とのこと。処分してしまうにはあまりにももったいないという声も多く聞かれています。ご希望の方はぜひ期間内にお申し込み下さい。

2022/01/11 16:58 2022/01/11 21:03
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集