【鶴ヶ島市】新たな名所が誕生へ!市と企業が連携したプロジェクトが進行中です!!

世界に誇るKATOブランドの鉄道模型の工場が坂戸市と鶴ヶ島市にある(株)関水金属鶴ヶ島市は、今後のまちづくりに向けた地域の活性化と市民サービスの向上のため、2019年に包括協定を締結しました。関水金属の新工場その一貫として、鶴ヶ島市鶴ヶ丘に建設中の(株)関水金属の新工場の一帯を、隣接する鶴ヶ丘児童公園と一体化させた地域の新たな拠点として現在整備中とのことです!「(仮称)Nゲージとガーデンパーク」として、2024年のオープンを予定しているとのこと。(読者様からも情報提供と、喜びのお声をいただきました!)

2022年2月12日(土)現在、工場部分はほぼ完成していましたが、周辺の工事はこれからといった状況でした。カトー新工場なんと、新工場の構内には軽便鉄道が敷設され、実際に機関車が走るとのこと!ご家族連れで楽しむことができるスポットとなりそうです。機関車は完成するまでの間、市役所にて展示されているそうですよ。カトーの軽便鉄道

民間の企業と市が連携したこのようなプロジェクトは、全国的にもとても珍しいのではないでしょうか?鶴ヶ島市の新たな名所の誕生となりそうですね!工事中のカトー新工場市民の皆さんにとっても、多くの鉄道模型ファンのみなさんにとっても、今後についてがとても気になる話題かと思います。カトー新工場の南側完成までの間、新しい情報を順次こちらでもお知らせしてまいりたいと思います。完成がとても楽しみですね!

情報提供ありがとうございました!!

☆(株)関水金属の新工場(株式会社カトー 第一倉庫工場)はこちらです☆

2022/02/13 09:06 2022/02/17 11:33
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集