【坂戸市】2022年も伊豆は開花!坂戸の河津桜「すみよし河津桜」の開花状況をお伝えします!!

2022年も伊豆の河津桜(静岡県河津町)が開花したとの情報を得て、坂戸市塚越にある河津桜の並木「すみよし河津桜」を見に行ってみました!すみよし河津桜温かい気候の伊豆よりも気温の低い坂戸市の河津桜は、伊豆の河津桜よりも少し遅れての開花となります。2022年2月17日(木)現在は、まだ蕾の状態がほとんどでしたが、大きく膨らんだ蕾や今にもパッと花が開きそうな蕾を見つけることができました!大きく蕾が膨らんだ河津桜今後少しずつ開花していくものと思われます。残念ながら昨年は満開という状況にならないまま葉桜に変わってしまったので、今年はきれいな桜並木が見られるといいですね。満開になると、まだ寒々しい冬の景色の中に濃いピンク色の花が鮮やかで、とってもきれいですよ!河津桜の蕾一足早い春の訪れまではもうまもなくですね。見頃になりましたら、またこちらでお知らせしたいと思います!河津桜の木

☆すみよし河津桜はこちらです☆

2022/02/18 10:05 2022/02/18 12:58
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集