【坂戸市】新型コロナウイルスがおさまらず。2022年も開催が中止となりました・・・。

坂戸市仲町にある曹洞宗のお寺「永源寺」にて毎年5月5日に行われる「釈尊降誕祭(坂戸のおしゃかさま)」。花御堂の誕生仏に甘茶をかけて、無病息災、家内安全や商売繁盛を祈念する別名「花まつり」とも呼ばれる、お釈迦様の誕生日を祝う行事です。永源寺の釈尊降誕祭は、歩行者天国や出店もあったりと、ゴールデンウィーク期間中とあり、多くの人々でにぎわうお祭です。永源寺今年こそと、楽しみにされていた方もいらっしゃるかと思いますが、2022年5月5日(木)に開催を予定していた永源寺の釈尊降誕祭は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年も残念ながら中止となりました。

新型コロナウイルス感染症対策

画像はイメージです

市内でも新型コロナウイルスの感染者がなかなか減らない状態が続いています。この状況の終息までもう一息だといいですね。

☆永源寺はこちらです☆

2022/03/31 10:51 2022/03/31 12:42
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集