【鶴ヶ島市】体に優しいメニューも豊富!宅配可能なお弁当屋さんが駅近に移転オープンしていました!!

 

『セリア 鶴ヶ島店』の駐車場の一角にあったお弁当屋さん『ママん家』が、鶴ヶ島駅通りに移転オープンしたとの情報を読者様よりいただき、お店に伺ってきました。ママん家の看板場所は、鶴ヶ島駅から徒歩6分程、こちら号外NET坂戸市・鶴ヶ島市でもご紹介した焼き菓子店『ムゲット』のお隣です。2022年2月にこの場所に移転オープンされていたとのこと。

【鶴ヶ島市】雰囲気のある佇まいと季節ごとや日替わりで並ぶメニューが魅力の焼き菓子屋さんに行ってきました!!

ママん家の場所かわいらしい外観と開放された入り口が、はじめての方でも入りやすい雰囲気です。旧店舗同様、宅配も可能で、企業やロケ弁にも対応されているとのこと。(ママさんに取材にご協力いただき、色々なお話を伺うことができました。取材に快くご協力いただき、ありがとうございました!)ママん家注文後に作ってくださるので、出来立てを味わうことができます。店内にも待つことのできるスペースがありますが、予約をするとスムーズに受け取ることができるとのことです。ママん家の店内たくさんあるメニューの中から選ぶのは迷ってしまいますが、初めて伺った筆者は「ママランチ」を注文してみました。ママん家のメニューママランチのメインのおかずは、唐揚げ、油淋鶏、焼肉、麻婆豆腐から選ぶことができます。ママランチのメニュー表今回は唐揚げにしてみました。ご飯は十六穀米、野菜もたっぷり、デザートまで付いていて、ボリュームもあります。優しい味付けの栄養バランスの良いお弁当で、食べたあとは心も体も大満足でした!ママランチお店のメニュー表が付いたパンフレットが新しくなったそうなので、お店に行かれた際にはぜひチェックしてみてください。ママん家のお弁当は、野菜をたっぷり使ったヘルシーなメニューも豊富です。メニューを見ているだけでワクワクしてしまいますね!ママん家のメニュー表限定100食の日替わり弁当は、Instagramで事前にメニューが公開されているので、ご希望の方は事前予約をおすすめします。

また、先日ご紹介した『鶴デリ』からも『ママん家』のお弁当を注文することができます。

【坂戸市・鶴ヶ島市】あの有名店の味がご自宅で味わえる!地域密着型の新しいデリバリーサイトがオープンしました!!

お店の所々に登場する“ひまわり”が似合う、明るく気さくなママさんやスタッフさんの人柄も素敵なお店でした!ママん家の外観ただいまスタッフを募集中とのことなので、お仕事を探している方も必見です!新しくなった『ママん家』にぜひお出掛けになってみてください。

情報提供、ありがとうございました!!

☆『ママん家』はこちらです☆

2022/05/09 12:25 2022/05/09 19:15
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ伊賀・名張

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集