【鶴ヶ島市】2023年もオープン!すぐにでも飼育できるお世話がしやすい人気沸騰中の生き物とは??

鶴ヶ島市脚折町にある「めだか屋 喜楽」は、約130種のめだかを取り扱うめだかの専門店です。冬の間は休業されているのですが、2023年も3月下旬よりオープンされたという情報を聞き、初めて伺ってきました!めだか屋喜楽これまでめだかに縁のなかった筆者は知らなかったのですが、めだかは一般的に魚を飼育するために必要なエアーポンプ等がなくても飼育ができ、水のカルキ抜きなどの水質や極端な暑さを避けた温度の管理ができれば飼育することができるのだそうです。アクアリウムの中でも飼育しやすい生き物として、今人気沸騰中とのこと。めだか屋喜楽のめだか水草や底石、流木などで水槽をアレンジするなど、趣味やインテリアとしても楽しむことができ、おうち時間を充実させることができるため、癒しを求めて買いに来られるお客さんが多くいらっしゃるそうです。めだか屋喜楽のめだかすくい「めだか屋 喜楽」では、みなさんに「気楽に来ていただきたい」という思いから、このお店の名前を付けられたとのこと。かわいいめだかをモチーフにしたキャラクターが至る所に登場し、女性の方でも入りやすいようなトイレを設置するなどの工夫をされているとおっしゃっていました。めだか屋喜楽のトイレ知識が豊富なスタッフさんが丁寧にめだかの飼育方法について教えてくださるのも安心です。エサなどの飼育に必要なものも揃っているので、買いに来られた日から飼育を始めることができるともおっしゃっていました。めだか屋喜楽の店内色や形、お値段も様々ですが、じーっと見ているととってもきれいで、かわいらしく見えてくるめだか達。繁殖力も高く、命の誕生を目の当たりにすることができるので、お子様が初めて飼う生き物にもぴったりなのだとか。めだか屋喜楽の駐車場駐車場はお店の前に数台分あります。気になる方はぜひお出掛けになられてみてはいかがでしょうか?

☆「めだか屋 喜楽」はこちらです☆

sakadotsurugashimaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ