【坂戸市】プレオープンのレポートあり☆坂戸駅近くに5月15日(月)、「和カフェ 蒼いねこ」がオープンします!!

坂戸駅北口より徒歩4分程の坂戸市三光町に2023年5月15日(月)、「和カフェ 蒼いねこ」がオープンします!

オープンの情報を読者様よりいただき取材を申し込んだところ、オーナー様のご厚意により、プレオープンにご招待いただきました!早速その模様をお伝えしたいと思います。和カフェ 蒼いねこお店はビルの2階にあり、隠れ家のような雰囲気。和の落ち着いた色合いで、ゆったりとくつろぐことができる空間です。カウンターの他に座敷の席もあります。和カフェ 蒼いねこの座敷お店ではランチやドリンク、デザートをいただくことができます。ランチプレートはハンバーグがメインのAセット、週替わりにメインが変わるBセットがあり、それぞれにおばんざい2種、サラダ、ごはん、スープが付きます。和カフェ 蒼いねこのランチ筆者はBセットをいただくことに。この日は焼き鳥がメインでした。素敵な食器とともに提供されたお野菜たっぷりのおかず。体に優しい味付けですがしっかりとご飯が進み、色々な味を楽しむことができてお腹も心も大満足のランチとなりました。和カフェ 蒼いねこ・ランチBセットデザートには季節のケーキを。この日は苺のムースでした。苺のソースがたっぷりと乗り、ちょうどよい甘さでさっぱりとおいしくいただくことができました。和カフェ 蒼いねこ・季節のムース季節やその時々によってメニューが変わるため、いつ行っても新鮮さがあり、季節感を重んじる和の雰囲気をメニューからも感じました。和カフェ 蒼いねこのメニュー「蒼いねこ」の店名の由来を伺ったところ、オーナー様のご自宅では3匹のねこを飼われているそうです。“幸せの青い鳥”ならぬ“蒼いねこ”として、日常の中でみなさんにゆったりとくつろいでもらえるような空間になるようにとの願いが込められているとのお話でした。和カフェ 蒼いねこののれん一つ一つ手作りの心のこもったお食事と店内の落ち着いた雰囲気に、ゆったりと穏やかなひとときを過ごすことができました。和カフェ 蒼いねこのカウンター予約はInstagramと電話から行うことができるそうです。お支払いは今のところ現金のみですが、今後は変更になる可能性もあるとのこと。レジ付近では雑貨の販売も行っていくそうなので、ぜひそちらもご覧ください。和カフェ 蒼いねこの店内スタンプカードを導入されていて、スタンプを集めるとドリンクやデザートと引き換えができるのもうれしいですね。和カフェ 蒼いねこのスタンプカード坂戸駅周辺にはカフェが少ないので、地域のみなさんにとっても注目のオープンになるかと思います。新しくオープンする「和カフェ 蒼いねこ」にみなさんもぜひお出掛けください。

読者様、情報提供ありがとうございました!

☆「和カフェ 蒼いねこ」はこちらです☆

2023/05/14 10:13 2023/05/14 18:15
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集