【坂戸市】北坂戸の新しい話題のスポット!「沖縄カフェはれ」でランチをいただいてきました!!

北坂戸駅前に移転されたライブハウス「鶴ヶ島ハレ」改め「北坂戸ハレ」。

【坂戸市】気になる移転先が判明!新たに始動するカフェのオープンは5月17日(水)、5月中は夜のみの営業です!!

北坂戸では飲食店だけの利用もできるよう、ライブハウスとカフェを分けて営業されることになったそうですが、「沖縄カフェはれ」がついに2023年5月17日(水)にオープンされ、6月よりランチの営業もスタートされたということで、早速伺ってきました!店内には沖縄の音楽が流れ、ゆったりとした空気が流れています。ランチはドリンク付きのセットをお得にいただくことができるとのこと。単品での注文も可能です。セットのドリンクには、沖縄らしいさんぴん茶やシークヮーサー、マンゴー、グァバといったラインナップも。コーヒーには、サンゴを使用して焙煎した沖縄限定焙煎珈琲の「35COFFEE」が使用されているというところにもお店のこだわりを感じます。また、こちらのお店は、「オリオン樽生クオリティーセミナー受講店」としてオリオンビールから樽生ビールを提供することを公式に認定されているそうです。お店のかたによると、埼玉県で現在6店舗のみという大変貴重な認定なのだそうです。沖縄のビールと言えばオリオンビールですが、泡盛やカクテルなど、沖縄らしいお酒を楽しむこともできます。今回は、沖縄そばのランチセットとアボカドタコライスのセットを注文、ドリンクはさんぴん茶とシークヮーサージュースを注文しました。沖縄らしいコーレーグースもお好みで利用することができます。沖縄そばの優しい出汁の味わいにほっこり。食器やカトラリーにも沖縄らしさがあり、気分が高まります。アボカドタコライスは、少しだけピリッとするパンチのある味わいに元気が出そうです!野菜もたっぷりで、ヘルシーながらも満足感のある一品です。さんぴん茶とシークヮーサージュースのさっぱりとしたのどごしに、大満足のランチとなりました。どれも暑い沖縄で定番のメニューで、沖縄の雰囲気をたっぷりと味わえる心も体も大満足のランチとなりました。沖縄の伝統楽器である三線の演奏やライブが行われることもあるとのことで、お食事をしながら音楽を楽しむことができる日もあるとのこと。スケジュールは公式SNS(TwitterInstagramFacebook)にてご確認ください。沖縄料理好きの方はもちろん、コーヒーやお酒も楽しむことのできる北坂戸の新しい話題のお店「沖縄カフェはれ」にみなさんもぜひお出掛けになられてみてはいかがでしょうか?

☆「沖縄カフェはれ」はこちらです☆

2023/06/16 10:52 2023/06/20 16:20
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集