【坂戸市】残念ながら千代田小近くの昔ながらの人気の飲食店が2軒閉店されていたことがわかりました。

千代田小学校そばの坂戸市柳町にあり、天ぷらやうなぎ、定食などをいただける地元でも人気の飲食店「花菱」が閉店されてしまうとの情報を読者様よりいただきました。花菱情報をいただいた時点では、残りの材料がなくなり次第閉店とのことでしたが、筆者が伺った日にはすでに閉店をされたあとでした。「花菱」は、2023年6月20日(火)をもって閉店されてしまったとのことです。花菱の閉店また、「花菱」と目の鼻の先にあるお蕎麦屋さん「甚作」も、閉店されていたことがわかりました。「花菱」に伺った日、お店の入口に貼り紙があることに気づいて見てみると、こちらにも「閉店」の文字が・・・。甚作の場所少し前まで車が数台停まっているなど通常通り営業されているようにも見えたため、いつ閉店されてしまったのかは不明なのですが、お知らせによると急な閉店だったようです。甚作の閉店どちらも地域の方々も通う昔ながらの人気のお店だっただけに、立て続けに閉店されてしまうのはさみしい限りですね・・・。長い間本当におつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

もちもちきなこ様、情報提供ありがとうございました。

☆「花菱」はこちらです☆

☆「甚作」こちらです☆

2023/06/24 16:14 2023/06/24 16:14
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集