【坂戸市】7月10日(月)、石ちゃん食堂が二枚看板にて再開!新たにオープンする「めん処 都々や」のメニューを一足先にいただいてきました!!

2023年5月より改装休業されていた「ぎょうざ・もつ煮の石ちゃん食堂」ですが、うれしい営業再開のお知らせが入ってきました。驚くことに、今回はただのリニューアルではなく、新業態「めん処都々や」との二枚看板として再開されるとのこと!

営業再開は、2023年7月10日(月)です。今回は店主様のご厚意により、一足先に新業態「めん処都々や」のメニューをいただいてまいりました!特製出汁ポタつけ麺・醤油「めん処都々や」の特徴は、ポタージュのようにとろみのあるスープ“出汁ポタ”。こちらをつけ麺またはらーめんでいただくことができます。こちらは特製出汁ポタつけ麺の醤油味。その他、海老味噌味、辛いものが好きな方向けのレッドマックス味があります。出汁ポタつけ麺・スープ魚介風味のとろっとしたスープに、つけ麺ならではのもちもちの太麺がよく絡みます。クリーミーで濃厚な味わいは食べごたえ抜群!出汁ポタつけ麺の麺らーめんは、醤油味、海老味噌味があり、今回は特製出汁ポタらーめんの海老味噌味をいただきました。海老味噌味のらーめんをこれまでいただいたことのない筆者でしたが、思っていたよりも癖がなく、まろやかな味わいに驚きでした。濃厚なとろみのあるスープによく合う味で、どんどんお箸が進み、一気にいただいてしまいました。特製出汁ポタらーめん・海老味噌どちらにも厚切りの柔らかなレア焼豚が贅沢に使用され、スープと絡めていただくと、思わず笑顔になってしまうような幸せな気持ちに。お肉が好きな方にはたまらない味わいです。さらに、ゆずの風味がこってりとした味わいの中にさわやかさを感じさせ、くどすぎないのがポイント。個人的に、これは時々無性に食べたくなってしまうような味わいでした!出汁ポタらーめんの麺その他、さっぱりといただける出汁清湯(チンタン)らーめんの醤油味と塩味やスープがないタイプの出汁まぜそばをいただけるとのこと。これまでの石ちゃん食堂で提供されてきたこだわりのぎょうざとともにいただくことのできる新しいつけ麺やらーめんのコラボは、より多くのお客さんを惹きつけることとなりそうです!

めん処都々や×ぎょうざの石ちゃん食堂

めん処都々や×ぎょうざの石ちゃん食堂様ご提供画像

ぎょうざには新しく、小籠包のようにもちもちの皮と溢れ出す肉汁が特徴の肉汁包(パオ)餃子が加わりました。ぎょうざで有名な宇都宮にゆかりのある店主様渾身の新メニューにも注目です!

石ちゃん食堂の新メニュー

めん処都々や×ぎょうざの石ちゃん食堂様ご提供画像

なお、看板からもつ煮の文字が見当たらなくなりましたが、もつ煮ファンの方もご安心ください。これまでお店で提供されてきたもつ煮は、今後は冬季限定メニューとしていただくことができるようになるとのお話でした。また、冷凍食品として自販機や店頭では引き続き購入することができるとのことです。石ちゃん食堂の自販機店内には、これまで同様カウンター席やテーブル席の他、新たにボックス席が加わり、引き続きお一人でのご利用はもちろん、よりご家族やグループでの利用もしやすくなりました!めん処都々や×ぎょうざの石ちゃん食堂の店内 営業再開とともに、この地で再びつけ麺やらーめんをいただけることになり、うれしいお知らせとなった方々も多くいらっしゃることと思います。暑い夏こそ、こってりとしたアツアツの麺は元気が出ますよね。みなさんもぜひ新しくスタートした「めん処都々や×ぎょうざの石ちゃん食堂」にお出掛けになられてみてはいかがでしょうか?

☆「めん処都々や×ぎょうざの石ちゃん食堂」はこちらです☆

2023/07/10 13:36 2023/07/10 20:11
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集