【坂戸市】空気が乾燥する季節になりました。日頃の訓練により、いざという時に備えましょう。

冬に近づき、空気が乾燥してくると心配なのは、火災ですよね。いざという時に慌てずに対処できるよう、万が一に備えた訓練をしておくと安心です。

消防車サイレン

画像はイメージです

2023年12月3日(日)9:30〜11:30まで、緑町公園にて、坂戸一丁目自治会(坂戸1区の1〜3、2区の1~2、3区、南町、緑町)の合同防災訓練を行うとの情報提供をいただきました。(雨天中止)

防災訓練

読者様ご提供画像

当日は、119番通報訓練や煙中通過訓練、水消火器訓練、AED講習、ペット同行避難の訓練を行う予定とのこと。なかなかできない模擬体験は、参加される方にとって貴重な経験となりそうですね。地域のみなさんはぜひご参加ください。

坂戸一丁目自治会様、情報提供ありがとうございました

●「緑町公園」はこちらです

2023/11/25 03:59 2023/11/25 07:48
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集