【鶴ヶ島市】今年も越生梅林の梅の季節に。つるがしま逸品会では近隣地域のお店と連携した梅フェアが3月31日(日)まで開催中です!

「食で繋がる人と未来」をテーマに、鶴ヶ島近隣地域の加盟店で活動されている「つるがしま逸品会」より、新しい企画のお知らせです!

毎回地元を盛り上げるために、様々な企画で楽しませてくださっていますが、今回はなんと地域の垣根を超えたコラボ企画とのこと!関東三大梅林の一つとも言われ、毎年2月中旬〜3月下旬に見頃を迎える越生梅林の季節に合わせた「梅フェア」がスタートしました。

梅フェア

つるがしま逸品会様ご提供画像

2024年2月1日(木)〜3月31日(日)まで、つるがしま逸品会の参加店の他、越生町、毛呂山町、ときがわ町の21の参加店にて、越生産の梅を使用したメニューをいただくことができるそうです。

梅フェア参加店

つるがしま逸品会様ご提供画像

越生町観光協会の公式サイトによると、2024年2月11日(日)〜3月17日(日)には今年も「越生梅林梅まつり」が開催されます。地域が誇る越生梅林や梅料理をもっとたくさんの方々に知っていただきたいとの思いから、今回の「梅フェア」は「梅で繋がる人と未来」をテーマに企画されたとのこと。体に良いことでも知られ、日本の味とも言える梅。この機会にみなさんも味わってみてはいかがでしょうか?

●「越生梅林」はこちらです

2024/02/02 12:52 2024/02/02 12:52
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集