【坂戸市】惜しまれつつ閉店された「ろくまる」が3日間だけのアンコール営業。同時企画も要チェックです!

2024年2月に惜しまれつつ閉店された、近隣地域のマスコットの焼印が特徴の今川焼店「ろくまる」ですが、みなさまのご期待に応え、3日間のみアンコール営業をされることがわかりました!営業日は2024年3月14日(木)、22日(金)、30日(土)とのこと。今回は、坂戸市近隣や寄居町などで出店されている焼き芋のキッチンカー「やきいも TSUBO」と制服のリユース事業を手掛ける「さくらや 川越店」とのコラボ営業とのこと。

なお、さかろん、つるゴン(の焼印)は、ただいま、ろくまる店主様がいらっしゃる輪島市門前町に出張中とのことです。ろくまるは輪島市で営業を開始されたとのこと。「ろくまる」のアンコール営業日には、「やきいも TSUBO」の焼き芋も購入することができるそうですよ。

ろくまるのアンコール営業日の他、3月24日(日)、25日(月)には「さくらや 川越店」による制服の回収BOXを設置するそうです。卒業シーズンに合わせ、不要になった制服・体操服をぜひお寄せください。埼玉県内すべての幼稚園〜高校まで私立、公立問わずとのこと。

黄ばみやほつれ、カビや目立った破れがないもので、モデルチェンジを鑑み、学生服は約5年以内のものなどをご確認いただき、学校ごとにビニール袋などにまとめ、学校名と卒業年度(着ていた方の今の年齢)のメモを付けてお持ちください。クリーニングや刺繍取りなどは不要とのこと。「さくらや 川越店」では、まだまだ使用できる学生服を必要な方へ譲る橋渡しをすることや、回収した学生服のうち、刺繍取りや、補修、アイロンが必要なものは地域のお年寄りや子育てママなど外に働きに出られない人や就労支援施設の方に賃金をお支払いしてお願いするなど、地域循環を目指して活動されているそうです。まだまだ使える制服、捨ててしまうのはもったいないですよね。なお、「ろくまる」のInstagramでお知らせの通り、3月14日(木)限定で、制服を持参された方には「ろくまる」の今川焼を1つプレゼントしてくださるとのことです。日によって回収時間が異なりますので、ご確認の上お出掛けください。また、3月15日(金)〜21日(木)は、お問い合わせを承ることができないとのことでした。「さくらや 川越店」では、買取は行っていませんので、お間違いのないようご注意ください。みなさんの協力やそれぞれの思いで実現することになった「ろくまる」のアンコール営業。かわいい今川焼をいただけるだけでなく、今回限りのコラボ営業をぜひお見逃しなく。駐車場は敷地内の店舗前のみです。車でお出かけの際は、近隣の方々のご迷惑にならないようご注意ください。

●「ろくまる」はこちらです

2024/03/13 15:27 2024/03/14 08:54
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集