【坂戸市】「北浅羽桜堤公園」の安行寒桜が八分咲き。ようやく見頃を迎えました!この週末(3月15日・16日)で一気に開花が進むもよう。

坂戸市役所のホームページにて、「北浅羽桜堤公園」の安行寒桜が2024年3月15日(金)に八分咲きの見頃を迎えたとのことで、筆者も見に行ってきました。今年は5年ぶりに「坂戸にっさい桜まつり」が行われています。今季の冬は例年よりも暖かな日が多かったですが、雪が降る日もあったりと、桜の開花にも影響が出ているようです。「坂戸にっさい桜まつり」は2024年3月9日(土)〜17日(日)まで、初日に催し物などのイベントは終了していますが、16日(土)9:00頃の時点では満開まではもう少しといった状況でした。週末は気温が高くなり、一気に開花が進むと思われますので、お花見日和となりそうですね。また、おまつり期間中は野菜の販売や、筆者は朝に伺ったのでまだ準備中でしたが、キッチンカーの出店もあります。今年は例年よりもたくさんの方々で賑わうおまつりとなりそうですね。筆者が伺った9:00頃の時点で公園入口側の第1駐車場は満車となっていましたが、タイミングによっては入庫ができる状況でした。越辺川大橋を渡って鳩山町側にある第2駐車場もすでに多くの車が駐車していましたが、土日のみ、「ファミリーマート 鳩山石坂店」近くの第3駐車場が利用できますので、そちらもご利用ください。卒業や入学シーズンということで、制服やランドセル姿の記念写真を撮っている方や、お散歩がてらワンちゃんと桜のコラボ写真を撮っている方などもたくさんいました。今の季節だけのきれいな景色を見に、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

●「北浅羽桜堤公園」はこちらです

2024/03/16 12:42 2024/03/16 12:42
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集