【坂戸市】インド・ネパールに関するイベントなども必見。2号店として若葉駅前にオープンした「アムリタ 若葉店」に行ってきました!

川越市鯨井新田にお店を構えるインド・ネパール料理店「アムリタ」。2024年3月に若葉駅東口に2号店として「アムリタ 若葉店」をオープンしました。ネパールの国民食「ダルバート」をはじめ、ナンやスパイスカレーなど、インド・ネパールの料理を味わうことができます。オープン以来多くのお客さんで賑わっているこちらのお店ですが、うれしいことにセットやテイクアウトのメニューの価格が5月より値下げされました。値上げばかりのこのご時世、このようなお店の粋な計らいには感激ですね。学生さんは、さらにリーズナブルにいただくことができます。筆者は、ランチセットのAセット(チキンカレーとマサラチャイ)をいただいたのですが、ランチセットはナンまたはごはんを無料で1回おかわりできるので、ものすごいボリュームでした。カレーはスパイスの複雑で奥深い味わいながら、日本人の口にも合うおいしさで、大きなナンもペロリといただいてしまいました。サービスのアチャール(お漬物)もピクルスのような酸味で食べやすく、カレーによく合います。スパイスの効いたマサラチャイも、日本にいながら異国の雰囲気を味わえる、心もお腹も大満足のランチになりました。店内の雰囲気もとても素敵ですが、現地の食堂のような雰囲気をイメージしているのだそうです。インド・ネパール好きの日本人のオーナー様とネパール人の料理長のご夫婦によって始められた「アムリタ」では、食に限らず、インド・ネパールの文化を紹介、応援する活動も行っています。その一貫として、「アムリタ 若葉店」では2024年6月4日(火)に、テレビやメディアでも活躍中の日本を代表するタブラ奏者のU-zhaanさんと、シタール奏者の武藤景介さんによる北インド古典音楽ライブが行われるそうです!

今回は川越出身のU-zhaanさんの希望により、地元に密着した場所で地域の方々に向けた小規模のイベントとして開催されることになりました。お二人の演奏を間近で見られる大変貴重なこちらのイベント。好評につきチケットは残りわずかとのことなので、気になる方はお早めにご予約ください。

●「アムリタ 若葉店」はこちらです

2024/05/16 18:01 2024/05/17 00:53
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集