【鶴ヶ島市】脚折雨乞と同日開催!わかばハンカチノキ公園では「2024共栄若葉サマーフェスティバル」が開催されます!!

8年ぶりの脚折雨乞が開催される2024年8月4日(日)、脚折雨乞が開催される若葉駅西口エリアにある「わかばハンカチノキ公園」では、12:00〜20:30まで「2024共栄若葉サマーフェスティバル」が開催されます。主催である共栄連合自治会 様より情報をお寄せいただきました。こちらのお祭りは、元々「共栄自治会4地区」の地域の盆踊り大会でしたが、昨年のコロナ禍からのお祭り再開に伴い、地域外の方々にも向けたオープンなお祭りとなりました。今回も「きっちんかーの駅365」からキッチンカー8台も出店され、その他、市内のお店等による出店テントもあるそうです。ハッピータイム割引として、12:30〜13:30の1時間に限り生ビールが200円となり、ミニ龍蛇を使用したミニ雨乞イベントでは、参加したお子様にアイスが無料で提供されるそうですよ。空手演舞やダンス、はちのす太鼓の演奏などの催し、夜からは盆踊りが行われるなど、盛りだくさんの内容となっています。市内全体を盛り上げたいとの思いから、脚折雨乞と同日開催でお祭りを企画されたとのこと。冷たい飲み物も多数用意し、雨乞の待ちの時間や、雨乞帰りにひと時の清涼を求め、ぜひ立ち寄って楽しんでいただきたいとのことでした。わかばハンカチノキ公園としてオープンしてからは初めてのお祭りとなります。自治会のお祭りとしては、かなり大きな規模のお祭りのため、8月4日(日)は若葉駅西口エリアが大いに盛り上がりそうですね。

●「わかばハンカチノキ公園」はこちらです

2024/07/29 23:39 2024/07/30 11:27
sakadotsurugashimaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ