【坂戸市】あれ?看板が変わってると思ったら・・・。沖縄料理店として新たにスタートされました!

坂戸市泉町にある、沖縄の黒糖をカレーに使用したカレー専門店「AJITOYA」ですが、2024年6月30日(日)をもって閉店されていたことがわかりました。お店の前を通りかかると、看板が変わっていたため驚いてしまったのですが、沖縄出身の店主様により、「AJITOYA」から、沖縄家庭料理とスープカレーのお店「ガジュマル」にリニューアルし、新たなスタートをされたとのことです。

メインは沖縄料理ですが、これまでのお店のカレーファンのみなさんもご安心ください。メニューは選ぶことはできませんが、「本日のカレー」として、お店の味を引き続き味わうことができるとのこと。筆者は、沖縄料理の定番「ソーキそば」と「タコライス」を注文しました。ランチ帯からお酒も味わえるそうですよ。ソーキそばは、かつおベースの優しい味わいの出汁です。暑い夏に程よい塩味で、するするといただけます。ソーキはほろほろジューシーに柔らかく煮てあるため、軟骨までいただけます。もちろんコーレーグースも用意されていました。タコライスは彩りもきれいで食欲をそそります。子供と一緒に伺ったので、辛味のあるサルサソースを別添えにしてくださり、お店の温かなお心遣いを感じました。野菜もたっぷり、色々な味や食感が楽しく、サルサソースのパンチも程よく、元気が出るメニューでした。AJITOYA時代と店内はそれほど変わっていないようで、引き続きこれまでの温かな雰囲気を感じられるお店でした。お支払いはキャッシュレスにも対応されています。駐車場はお店の横に3台分あるため、車での来店も可能です。新しくなった沖縄家庭料理とスープカレーのお店「ガジュマル」。沖縄出身の店主様が腕を振るう本格メニューを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

●「ガジュマル」はこちらです

2024/08/23 23:57 2024/08/24 00:39
sakadotsurugashimaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ