【坂戸市】10月26日(土)は「ひがしさかどマルシェ」です!催し物がいっぱい。今回の見どころは??

2024年10月26日(土)10:00〜15:00まで、UR東坂戸団地センター広場にて「ひがしさかどマルシェ」が開催されます。東坂戸団地センター広場イベントに協力されているリボーン様より情報をお寄せいただきました。今回は、さかど自慢の逸品やハンドメイド作品の販売、ランドセルの譲渡会、キッチンカー、フリーマーケット、ワークショップ、縁日、ボッチャ体験、野菜販売などと、前回同様に盛りだくさんになっています。

リボーン様ご提供画像

キッズダンスの発表の他、かなやま幼稚園のフラワーバトン、住吉中学の吹奏楽部の演奏といったステージイベントも予定されているとのこと。

リボーン様ご提供画像

今回はお子様向けのイベントを増やされたということで、普段はなかなかできない本物の車(廃車)にマジックでお絵かきができたり、アートセラピーなど子供の感性を伸ばすイベントにも注目です。子供体験学びLABOは、顔に見えるものをさがすイベントとのことで、普段何気なく素通りしている場所から発見し、周囲に目を向け、感じてもらう意図があるそうです。

リボーン様ご提供画像

アートセラピーでは、ハロウィンが近いということで、自分で思い描くモンスターを、色々なパーツで作っていきます。決められていない自分だけのオリジナル作品ができますよ。

リボーン様ご提供画像

駐車場が限られているため、できるだけ徒歩や公共交通機関にてお出掛けください。だんだんと秋らしく過ごしやすい気候となり、たくさんの方々で賑わう1日となりそうですね。みなさんもぜひお出掛けになってみてはいかがでしょうか?

●「UR東坂戸団地センター広場」はこちらです

2024/10/22 09:06 2024/10/22 12:32
sakadotsurugashimaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ