【坂戸市】何ということでしょう・・・。残念ながら2羽とも相次いで死んでしまわれたとのことです・・・。

「こんなところで見ることができることなんて。」と、地域のみなさまに癒しを与えてくれていた、坂戸市塚越にある「新井牧場」のダチョウ2羽。こちら号外NET坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市にも掲載させていただいたことがありました。

新井牧場のダチョウ
2021年は丑年。牧場と言えば牛ですが、ここ新井牧場にいるのはなんと・・・ダチョウ!!新井牧場では、オスとメス …

迫力満点の大きさながら、近くで見ているとこちらに近寄ってきてくれたり、まんまるのお目々がかわいらしかったダチョウ達。

新井牧場のダチョウ

2020年12月撮影

地域のみなさまの中にも時々かわいらしい姿を見にいらしていた方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら2025年3月28日(金)にオス、30日(日)にメスと、2羽とも相次いで死んでしまわれたとのことです・・・。 お話を伺ったところによると、保健所で鳥インフルエンザの検査などもされたそうなのですが、原因はわからなかったとのことで、関係者のみなさまも大変ショックを受けられていました。新井牧場すぐそばにあり、毎週水・土曜日に営業されている「モーモーさん家」では、新鮮な野菜やお花などに加えて、ダチョウの卵を使用したアイスクリームやプリンなどを購入することができましたが、今後は野菜などの販売のみとなるそうです。モーモーさん家ひっそりとした牧場を見ると、寂しさがこみあげてきますね・・・。オスのダチョウは約15年、メスのダチョウは約10年と、40年ほども生きると言われている寿命からは早い旅立ちとなってしまったそうなのですが、天国でも2羽で仲良く暮らしているといいですね。ダチョウがいた牧場これまで、かわらいらしい姿を見せてくださり、ありがとうございました。

●「新井牧場」はこちらです

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!