【坂戸市・鶴ヶ島市】韓国発祥の人気のスイーツがコンビニでも買えちゃう!?話題のスイーツを食べてみました!!

韓国発祥の人気のスイーツ「トゥンカロン」をご存知ですか?少し前からSNS等でも話題の見た目もかわいいお菓子なのですが、2022年2月1日(火)よりローソンでもトゥンカロンが発売になりました!ローソンの看板何度かローソンに足を運んでいるのですが、タイミングがなかなか合わずに品切れとなっていて、先日ようやく残り一つのところを購入することができました!

【鶴ヶ島市】ローソン鶴ヶ島脚折店は改装のため休業中です。気になるリニューアルオープンの日はいつ?

かわいらしいコロンとしたフォルムと華やかな見た目に心を奪われてしまいます・・・。とちおとめを使用しているとあって、素材にもこだわりが感じられますね。ローソンのトゥンカロントゥンカロンは韓国語で「太っちょマカロン」という意味だそうで、そのままの通りマカロンを大きくしたようなものにも見えますが、食べてみると全く違った食感に驚きでした!中にはクリームと苺のジャムが入っています。トゥンカロンのサイズ食べかけの断面はちょっとお見せできるような形ではなかったので写真がないのですが、最初の歯触りはマカロンのようなサクッとした食感・・・と一瞬だけ思ったら、生地はねっちり、もっちりした硬めの食感で、かなりの衝撃!!トゥンカロンの中見た目よりもかなり重い食感で、とっても甘いです!噛むたびにいちごの香りが鼻に抜けて、いちごのお菓子が好きな方にはたまらない風味。なぜか途中からチューイングキャンディーを食べているような気分に・・・。見た目とのギャップが不思議でおもしろく、初めての感覚でした!トゥンカロンコンビニで流行りのスイーツがお手頃価格で手に入るのもうれしいですよね。話題のトゥンカロン、おうち時間のお供にいかがでしょうか?スイーツ好きの方は一度ぜひお試しください!!

2022/02/22 15:39 2022/02/22 15:39
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集