【坂戸市】食生活を見直してみませんか?若葉エリアにステキなお店を発見しました!!

女子栄養大学坂戸キャンパスの近くにある「有機の里 わかば店」。これまでお店の存在自体は知っていたものの、どんな商品を取り扱っているのかがわからず、訪れたことがなかったのですが、知人からおすすめのお店と聞き、早速伺ってみることにしました!店舗は他に、飯能店与野本町店があるそうです。有機の里わかば店こちらでは、オーガニックや低農薬の野菜や果物、無添加や低添加の食品、国産食材にこだわった食品等を取り扱っていると伺っていたのですが、入ってみてびっくり!体に優しい食品ばかりを集めた小さなスーパーマーケットのようで、外観からはわからない品数や種類の豊富さに驚きました!筆者はアレルギー持ちのため、普段から少しだけ食品添加物について気に掛けるようにしているのですが、なかなか手に入らない商品がこちらには揃っているのです!例えば、カレーだけでもこんなに!通常のスーパーでの取り扱いは、多くて2〜3種類くらいなので辛さが選べなかったりするのですが、ここでは子供から大人まで、家族の好みに合わせたカレーを選ぶことができます。インスタント麺もこの種類!添加物とインスタント麺という相反するものですが、インスタント麺の便利さと手軽さに素材の安心さがあれば最強とも言えます!また、小さなお子様がいるご家庭では、家族間の食事の違いで困ることも多いかと思いますが、こちらを利用すれば、安心して食べさせることができますよね。日用品もたくさんありました!アレルギー体質の方にとって、この品揃えは嬉しいですね。体に優しいものは地球にも優しく、みなさんがほんの少しだけでもSDGsを意識した生活を取り入れることで、未来は変わっていくのだと思います。店長さんとお話することができたのですが、以前よりもお客さんが多くなり、このコロナ禍で健康志向の方が増えていること実感しているそうです。やはり、体のもととなる食事は大切ですよね。免疫力にも大きな関係があるので、体にとっていいものを取り入れたいものです。また、ここに来れば何か発見することができるという“ワクワクする空間”を大切にされているとのこと。筆者は初めて来店したこともあり、見たことのない商品やめずらしい商品ばかりで驚きが止まらず、思わず長居してしまうくらい、まさにワクワクした楽しい時間でした!曜日ごとの割引や入荷等のイベントがほぼ毎日あるのも楽しいです。この日はお菓子が5%OFFでした。

この日の入荷はお休みでしたが、秩父市の大人気のパン屋さん「ラパンノワール くろうさぎ」のパンが毎週木曜日に入荷されるとのこと!焼き菓子の取り扱いもありましたよ。若葉駅からも近いですが、お店の近くに駐車場があるので、車での来店も便利です。有機の里わかば店の駐車場こちらのお店では、食事をおいしく安全にいただくということの適正な価格についても考えさせられます。食事のすべてに取り入れることは難しいかもしれませんが、ほんの少しだけでも意識していくことが大切なのだと思います。有機の里わかば店のお茶これまでや今後の食生活、健康について考えるきっかけとなるお店になるかと思いますので、みなさんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

☆有機の里 わかば店はこちらです☆

2022/03/04 11:28 2022/03/04 18:15
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集