【坂戸市】3月になり暖かい日も増えてきました!気になる「すみよし河津桜」の様子は?

2月下旬にお伝えした「すみよし河津桜」の開花状況ですが、暖かな日が続いていることから開花が進んでいるのではないかと思い、再び見に行ってみました!

【坂戸市】2022年も伊豆は開花!坂戸の河津桜「すみよし河津桜」の開花状況をお伝えします!!

今年は全体的に梅の開花が遅れたり、伊豆の河津桜も満開になるのが例年よりも遅かったみたいですね。すみよし河津桜も例年なら2月下旬には見頃になることもあるのですが・・・。すみよし河津桜2022年3月2日(水)現在、蕾が大きく膨らんできた木も増えましたが、花はまだポツポツと咲いている程度でした。河津桜東側の方がやや開花が進んでいました。陽当たりは良い場所なのですが、周りに風を遮るものがないので、全体的に気温が低くなりやすい場所ではあります。やや開花した河津桜暖かな日が続くと一気に開花が進むかもしれませんね。また近々見に行ってみようと思います!

☆すみよし河津桜はこちらです☆

2022/03/03 09:29 2022/03/03 09:29
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集