【坂戸市】12月1日(木)に新しく『ぎょうざ・もつ煮の石ちゃん食堂』がオープンしました!!

2022年12月1日(木)、坂戸市八幡に『ぎょうざ・もつ煮の石ちゃん食堂』がオープンしました!ぎょうざ・もつ煮の石ちゃん食堂お店の場所は、長年に渡り営業されてきたらーめん店『うめのや 坂戸店』の跡地で、新しくぎょうざやもつ煮を味わえるお店として誕生しました。

読者様からもオープンに関する情報をいただいており、近隣のみなさまにとっても気になるお店かと思いますので、早速お店へ行ってお話を伺ってきました!このたびは取材にご協力いただき、ありがとうございました。石ちゃん食堂『ぎょうざ・もつ煮の石ちゃん食堂』では、薬師町に2022年8月にオープンしたぎょうざやシュウマイを製造直売するテイクアウト専門店『ぎょうざの石ちゃん』で販売されている商品を、実際にお店で味わうことができます。石ちゃん食堂の店内ぎょうざで有名な宇都宮市にご縁があり、店名の由来である店主の石島さんによる渾身のメニューの数々。スタンダードなタイプだけでなく、ニンニクが効いたもの、らーめん店で培われた技術により誕生した出汁ぎょうざや、京都九条ネギを使用した餃子などのめずらしい一品も。石ちゃん食堂のメニューこだわり抜いた渾身のぎょうざに、今回、もつ煮を新しくメニューに加えてオープンされました。もつ煮は、魚介出汁をベースにした二種類の味(坦々もつ煮・鶏塩もつ煮)を楽しむことができます。らーめん店で培われた技術はこちらでも活かされており、オリジナルの味わいを楽しむことができます。

石ちゃん食堂のぎょうざ・もつ煮定食

石ちゃんぎょうざ・坦々もつ煮定食

こちらのお店では、定食スタイルで好きなメニューを組み合わせていただけるのもポイント。定食は、メニュー表の上段の4種のみ、なんとごはんを大盛りまで無料で増量できるとのこと。ぎょうざやもつ煮は、ごはんだけでなく、お酒にもよく合い、お一人でもご家族でも楽しむことができます。子供用のイスもあるので、小さなお子様連れの方にも安心です。石ちゃん食堂の子供イスコロナ禍により飲食業界にとって厳しい状況の中、今回は『ハイブリッド飲食店』をテーマに、イートイン、テイクアウト、宅配、自動販売機による24時間販売、通信販売、この全てを兼ね備え対応できる店舗への移行を目指し、オープンに至られたそうです。

ぎょうざの石ちゃん

店主の石島さんは、「長期に渡るコロナ禍から様々な状況を捉え、ニーズを考慮してきた中で様々なご意見も頂戴いたしますが、自らのテーマである『挑戦と行動』の信念を貫き、コロナ禍から得られたチャンスだと捉え邁進する所存です。」とお話になられていました。

石ちゃん食堂の石ちゃんぎょうざ・鶏塩もつ煮定食

石ちゃんぎょうざ・鶏塩もつ煮定食+肉シュウマイ2個

最後に「ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。皆様のご来店を共にチャレンジするスタッフ一同お待ちしております。」とのことでした。石島さんの常に前向きにチャレンジする姿勢や飲食業界に対する強い思いが伝わってきました。石ちゃん食堂の無料サービスただいま、お食事をされた方には、次回使用できる「ぎょうざ無料券」を配布中です。テイクアウトも随時承り中とのこと。お支払いは現金のほか、PayPayに対応されています。石ちゃん食堂のお支払い方法ただいまオープン記念セールとして、12月7日(水)まで、冷凍のテイクアウト商品を日替わりで半額にて販売中です。石ちゃん食堂のテイクアウト商品駐車場は、お店の裏に5台分ありますので、車での来店も可能です。石ちゃん食堂の駐車場新しく誕生した『ぎょうざ・もつ煮の石ちゃん食堂』に、みなさんもぜひお出掛けになられてみてはいかがでしょうか?

丸様、情報提供ありがとうございました!

☆『ぎょうざ・もつ煮の石ちゃん食堂』はこちらです☆

sakadotsurugashimaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ