【鶴ヶ島市】車好きの方ならテンションが上がるかも!?ファミリーマートの駐車場の一角にオープン!!

鶴ヶ島市脚折にある「ファミリーマート 鶴ヶ島鉄砲通り店」に、何やらめずらしいものができたとのウワサを聞きつけて、伺ってきました。そのめずらしいものは、駐車場の一角にありました。それは、こちら。あのアメリカの電気自動車を始めとするメーカー「テスラ」のスーパーチャージャーと呼ばれる充電スタンドです。2023年8月下旬より利用可能となりました。

電気自動車用の充電スタンドはコンビニやショッピングモールなどでもよく見かけるようになりましたが、テスラ専用のものは坂戸・鶴ヶ島エリアにはこれまでなく、コンビニの駐車場に設置されているのは、まだめずらしいとのことです。コンビニで休憩をしながら充電もできるのは便利ですよね。こちらでは4台が同時に充電が可能とのこと。夜に伺ってみたところ、赤く光るデザインがかっこよく、思わず目を奪われてしまいます。テスラのオーナーでなくとも、車好きの方なら、ときめくスポットではないでしょうか?筆者が伺ったときには残念ながら充電中のテスラ車は見掛けなかったのですが、こちらは関越道・鶴ヶ島ICからも近い場所なので、利便性のよいスポットとして今後は利用者が増えていくのではないかと思います。最近では少しずつ目にする機会も多くなってきたテスラの車ですが、見掛けるとついつい目を奪われてしまうようなデザインで、憧れの車という方も多くいらっしゃることと思います。今後はこちらで見掛けることができるかもしれませんね。

●「ファミリーマート 鶴ヶ島鉄砲通り店」はこちらです

2023/08/27 23:59 2023/08/28 08:10
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集