【鶴ヶ島市】サフランをもっと身近に。11月18日(土)に「サフラン&のんのんフェスタ」が開催されます!

2023年11月18日(土)、「鶴ヶ島市農業交流センター(芝生広場)」にて、「サフラン&のんのんフェスタ」が開催されます!

鶴ヶ島市内でサフランが生産されていることを知っていても、なかなか実物を見たり、触れる機会があまりない方もいらっしゃるかと思います。

サフラン

画像はイメージです

私達が普段サフランと呼ぶスパイスの一種である赤色の細長いものは、サフランの花の雌しべなのだそう。こちらのイベントでは、その摘み取り体験などもできるそうですよ。(先着40名)

お知らせ

画像はイメージです

イベントの開催時間は10:00〜15:00まで、他にもステージイベントやキッチンカーの出店など、盛りだくさんの内容となっています。ぜひお出掛けになってみてはいかがでしょうか?

●「鶴ヶ島農業交流センター(つるの里のんのん)」はこちらです

2023/11/18 02:27 2023/11/18 02:27
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集