【坂戸市】慈眼寺のしだれ桜。2024年の今年は寒さの影響により、こちらも開花が遅れているようです。

坂戸市中小坂にある真言宗の寺院「慈眼寺」。こちらの境内には樹齢約270年のしだれ桜があり、毎年春にきれいな姿を見せてくれます。こちら号外NET坂戸市・鶴ヶ島市でも、その貫禄のある優美な姿を毎年のようにお伝えしてきました。昨年は3月20日頃に満開を迎え、例年でもそのあたりに満開を迎えることの多い慈眼寺のしだれ桜。

【坂戸市】圧巻の光景に見惚れてしまいます。慈眼寺のしだれ桜が見頃となりました!

ところが、今年は3月に入ってからの寒さの影響で、全体的に桜の開花が少し遅れているようで、慈眼寺のしだれ桜も同様のようです。2024年3月30日(土)に見に行ったところ、まだ6〜7分咲きといった様子でした。週開けまでは暖かな日が続きそうなため、開花が進んでいくと思われます。今季の冬は暖冬と言われていたため、早い時期に桜を見ることになると思っていたら、例年よりも遅い見頃となりました。ここ数年はあっという間に春と秋が過ぎてしまうと感じる方も多いかと思いますので、今年の春は気持ちのよい気候が少しでも長く続くといいですね。

●「慈眼寺」はこちらです

2024/03/31 20:05 2024/04/01 09:07
sakadotsurugashimaedit
ジモネタ坂戸市

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集