【坂戸市】選手のみなさん、お疲れさまでした。箱根駅伝で城西大学と東京国際大学がシード権獲得の快挙です!

2025年1月2日(木)、3日(金)にわたって開催された「第101回 箱根駅伝」では、市内にキャンパスがある城西大学が総合6位、東京国際大学が総合8位となり、来年の箱根駅伝出場を決定付けるシード権を獲得しました。

【坂戸市・東松山市】東武東上線沿いの大学がなんと5校も。市内にキャンパスのある3校が出場の箱根駅伝がいよいよスタートしました!

東京国際大学の壮絶なシード権争いは最後の最後まで手に汗握るものがあり、テレビに釘付けとなってしまったのは筆者だけではないはず。箱根駅伝・東京国際大学それぞれの選手人生を賭けた箱根駅伝では、満足した結果を残した選手も、思うように走ることができなかった選手も、見ている側としては、どの選手にも健闘を讃えたい気持ちになりましたね。

近隣の出場校、東洋大学は総合9位となりシード権を獲得、立教大学は総合13位、大東文化大学は総合19位と次回は予選会からの出場となりますが、これだけ近隣エリアで駅伝の強豪校が揃っている地域というのもめずらしく、今後も地元地域のみなさんや子ども達に勇気を与えてくださる存在となりそうです。

総合6位となった城西大学の駅伝応援サイトでは、選手のみなさんにメッセージを伝えることができます。みなさんも思いを伝えてみてはいかがでしょうか?選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。

●「城西大学 坂戸キャンパス」はこちらです

●「東京国際大学 坂戸キャンパス」はこちらです

sakadotsurugashimaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!