【坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市】東上線沿いにキャンパスがある大学が5校出場の箱根駅伝がいよいよスタートします!
お正月の風物詩「箱根駅伝」が、2026年1月2日・3日に開催されます。
今回で102回目となる箱根駅伝ですが、今大会には坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市内にキャンパスのある3校の大学を含め、東武東上線沿いにキャンパスがある5校の大学が出場します。
坂戸市にキャンパス・活動拠点のある城西大学と東京国際大学、東松山市にキャンパス・活動拠点のある大東文化大学、川越市にキャンパス・活動拠点のある東洋大学、新座市にキャンパス・活動拠点のある立教大学が出場。
箱根駅伝に出場するためには、前年の箱根駅伝で10位以内に入ってシード権を獲得するか、予選会での出場選手の合計タイムで10位以内に入る必要があるため、毎年各校が出場できるわけではなく、今回は近隣の4校がすべて出場できるという貴重な大会です。
男子長距離選手にとっては憧れの舞台とも言える箱根駅伝では、毎年様々なドラマが生まれ、選手のみなさんやサポートする周りのみなさんによる熱い戦いを見ていると、心が動かされる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?今年もみなさんで応援しましょう。





